普通の会社員の日常

何気ない日常を徒然なるままに

周りの理解

ココロの病は他の人からは分かり難いもの

 

自分がなって初めて分かった

 

職場復帰してから、症状が出ないように自分で仕事をコントロールしてたら

『甘えてる』と周りから指摘されるし

休日は仕事を忘れてリフレッシュを…なんて考えてると

職場から電話が来てブルーな気持ちになるし

 

でもね

理解してる人は

『今まで頑張り過ぎたんだ もう頑張らなくていいんだよ』

って言ってくれた

 

涙が出てきた

この言葉に救われたんだ

 

理解の無さは気にしないようにしてる

 

全部理解してくれとは言わない

でもね

ココロの病で、デリケートな部分で苦しくて辛いということ

もう少し知って欲しいんだ

造った笑顔の裏で

必死にもがいているってこと

 

このことに気付けたのは自分の成長と思ってる

 

気付かせてくれて

ありがとう